Story鍛える×整える

身体の分析屋さん

PRO-motion創業者の片浦は、理学療法士として総合病院にて整形外科のリハビリテーションに携わっていました。
理学療法士はあまり知られていませんが、簡単に言うと「身体の分析屋さん」。
なぜ痛みが出てきたのか、動きを見てその原因を突き止めることができる「目」を持ったプロフェッショナルです。

その当時担当していた、股関節が悪い患者様に言われたこんな一言があります。 「病院は、私たちが手術になるのを待ってる」
病院で働くことに誇りを持っていた片浦でしたが、現在の医療制度を皮肉にも明確に示している、納得せざるを得ない一言に「、、、確かに仰る通りですね。」と言い返すことしかできませんでした

手術ありきの医療は
本当に正しいのだろうか?
現在の医療体制は、病気になってから対処することしかできません。
特に私たちと出会う患者様は、基本的には手術になった後の患者様がほとんどです。
手術ありきの医療は本当に正しいのだろうか?
あと5年、あと10年早く私たちと出会うことができていたら、果たしてこの人工関節は入れる必要がなかったんじゃないか?
「もう歳ですからね」と、諦めろと言わんばかりの医師、
「確かに歳だから仕方ないか」と本当に諦めてしまう患者様、
本当そうなんだろうか?
そんな想いを強く抱いた片浦は、理学療法士として異例の独立起業し、2019年6月地元名古屋で「PRO-motion」を立ち上げました。

PRO-motionは、あなただけに合わせた、
メンテナンスとトレーニングで、
この先もずっとかろやかな体を手に入れるパーソナルジムです。

5年後、10年後も
ワクワクしていたい
そんな想いを実現するために、
PRO-motionは全力を尽くします。

UP